ましてや憧れているアーティスト

“私は音楽が大好きで、家でよく歌っています。もちろんカラオケは大好きです!

アニメをよく見るので好きな声優さんたちの曲だったり巷で有名になりつつあるボーカロイドと呼ばれるソフトで作られた曲も聞きます。

大阪風俗

カラオケではボーカロイドの曲も結構入っていますね。歌が上手い人たちの曲を覚えられた時は何でか嬉しいです(笑)

でも好きなことを職業としている人は極々僅かです。

私も声優さんに憧れていたし、今もなれればな、なんて思うこともありますが現実を見ると成功する確率なんて二桁いくとは思えません。

趣味で止めておくことが今はいいのかもしれませんが、趣味でも本格的な方っていますよね。

歌ならボイトレしていたり、そこから小規模なライブをしたり。

私も趣味の範囲内ではありますが、ボイトレをしてみようかなって考えています。

今以上に歌のレベルを上げたいですし、好きなこと、ましてや憧れているアーティストさんの曲をうまく歌いたいって思うんです。

好きなことを職業として生活出来ることは幸せなことだと思いますが、そこまでいけなくても趣味の範囲内で楽しめることがある生き方も違った楽しみ方だと私は思います。

ただ、趣味は個々が楽しめるものだと思っているので、上手さや技術云々を話す必要はないものですよね。